2018-05-31

結婚後の手続き「女の負担」多くない?

あんまり「婿に入る」って聞かないし

一般的に「嫁に行く」が当たり前じゃん?

結婚するかもしれないんだけどさ

名字変えたり、銀行の名義変えたり

なんで女だっていうだけでこんなに負担しないといけないの?

そもそも通称」を夫と同じ名字にすれば良いじゃん。

夫婦別姓ってダメなの?

こんなこといったら彼母に文句言われそうだ。

子供苗字は彼ので良いよ。

本当に面倒なんだよー!通帳の手続きとかその他無ければ良いんだよ!

なんでこんなに色々手続きあるんだよー!勘弁して!!!!

  • 銀行の手続きが煩わしいよね。口座開設時の印鑑が無ければ、紛失届出してから、とか。。 男だけど養子縁組で苗字が変わったときはまあまあ面倒。転勤の時の住所変更でもう慣れたけ...

  • こういうのに差別増田は出てこないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん