2018-05-24

anond:20180524110342

昔ほどwebは高給取りの世界ではなく、人員に関しても「フルスタックエンジニア」っていうインチキワードが横行するようになってる昨今、予算抑えるために一人で全部やらせスタイル業務が割とある

その場合おっさんエンジニア(メインはサーバサイド)が頑張るときフロント側で使われる代表的おっさんずラブツールjQueryなんだよ。

記事への反応 -
  • おっさんはbashとphpでクローラでも書いてjQueryで頑張ってフロントこなしてろ

    • 横ですまんが、おっさんならむしろフロントじゃなくサーバサイドやってたりしない?

      • 昔ほどwebは高給取りの世界ではなく、人員に関しても「フルスタックエンジニア」っていうインチキワードが横行するようになってる昨今、予算抑えるために一人で全部やらせるスタイ...

        • web系は一部に目立った高収入がいたのは認めるが、基本的には昔から高給のイメージはない。 「フルスタックエンジニアっていうインチキワードが横行」には完全同意。 一人でやらせる...

          • ちなみに、jQueryが古くなって、新しく台頭してきたのが、Vanilla JSらしい。 俺も最近よく使ってる。 Vanilla JS 入門 https://qiita.com/nobkz/items/9c79f019f93335ee5140 http://vanilla-js.com/

      • むしろおっさんは、両方やらされるか、逆に両方やらされないの二極

    • おっさんだが、composer使ってれば、モダンなPHPでまともなクローラも書けるよ。シェル芸は神エクセル同様、勘弁してほしいが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん