2018-05-23

市役所子どもたちの絵が飾られていた

市役所に行ったらロビー一角子どもたちの書いた絵ってのが展示されていた

幼稚園小学校1、2年かな?

おそらく自画像を描け的なテーマなのかな

それがもうどれも同じすぎてビックリした

背景は水色で、真ん中にでっかく顔があって表情はニコニコ顔(^v^)

背景に黄色い花、赤い太陽、みたいな

もう、全部ソレ

個性ゼロ

ここまで個性でないもんかね?と思った

12枚くらいしか展示されてなかったけど、中にはもっと個性的な絵を書いた子供もいたんじゃないのかな

なんでこう同じ絵ばっかりなんだろうか

もう覚えてないけど自分もこうだったんだろうか

  • イオンモールで自画像だか両親の絵だかが展示してあるのを見たことがある。そこでは複数の幼稚園、保育園の絵が展示してあったが、園ごと、クラスごとに絵の傾向がはっきり別れて...

    • なるほど 先生や友達や過去の絵などをお手本にマネして描いてるってだけかな 個性が出てくるのはもっと成長してからか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん