2018-05-22

anond:20180522140230

十分な金が稼げなくなったのは、女性社会進出無能な男の給料普通になったから。

何を持って「無能」とか「給料普通」とか言ってるの?


男女共同参画社会基本法雇用機会均等法みたいな保護がないと社会進出もできなかったのにさ?


あと、女性は奪ったパイ自分たちのためだけに使ってるのも大きい。

まり、下方の異性を全然養ってないし、人口再生産にも寄与しない。


女性社会進出こそ、最大の間違い。

記事への反応 -
  • 女の仕事に 産む・育てる も加えて。

    • 「産む」はともかく「育てる」は男性も金銭的にも直接的にも担ってるだろうが 女性の被害妄想もいい加減にしろ

      • 共働きだったらどうすんだ。 金は出してんだから苦痛を「俺も負担してる!」ってのは馬鹿の発言。 そもそも十分な金出せてないくせに。

        • 十分な金が出せなくなったのは、女性の社会進出でパイを奪われたから。 女性の被害妄想もいい加減にしろ

          • 十分な金が稼げなくなったのは、女性の社会進出で無能な男の給料が普通になったから。 男性の被害妄想もいい加減にしろ

            • 十分な金が稼げなくなったのは、女性の社会進出で無能な男の給料が普通になったから。 何を持って「無能」とか「給料が普通」とか言ってるの? 男女共同参画社会基本法や雇用...

              • ニートでお祈りメールばかりだからって女僻んでんじゃねぇよウゼェな

                • 女の経営者や医者は全く結婚しない。下方婚をしない事実。

                  • 知ってる?男って無駄にプライド高いから 自分より稼いでいる女とは結婚できないんだよ。

                    • バンドマン「いや、俺は俺の夢を応援してくれる女となら結婚するぜ」

                    • また、ソースのないレッテル貼り... そんな言い訳をしても、「女性が下方婚をしない」=「男性から分捕ったパイを自分のためだけに使う」という 事実は覆らない。

                      • このコメントがあるだけで 「女が家事をやって当然」みたいに見えるわ。 https://woman.mynavi.jp/article/161117-47/ anond:20180522141737

                      • https://sirabee.com/2014/07/31/1504/ 調べることくらいしろよ能無し

                    • それはあなたの感想。 女性が下方婚をしない事実はデータから明らか。

                      • データはどこにあんの? 明らかな証拠みせてくれよ。

                      • それこそお前の感想じゃねーの。

                      • 同じデータからどっちとも言えるじゃねーかっての

                        • 同じデータからどっちとも言えるじゃねーかっての 「どっち」ってなに? 「女性は下方婚をしない」というデータは明らか。

                          • だからデータ出せって言ってんだろ? お前日本語読めないの?あ、確かに話通じてないわ。 自分の都合の良いところ以外は読み飛ばす作戦だな。

                            • もう張ったよ あと、そんなに言うなら自分がデータ貼ったら?

                          • 「男は自分より稼いでいる女とは結婚しない」 「女性が下方婚をしない」 どっちともとれるだろって

                            • 片方だけが悪いっていうことにはならないもんな。 両方悪いわ。

                            • 稼いでる女と結婚したいんですけどってここでも色んなとこでも言ってるけど 肯定的に評価してくれる人は誰もいない

                          • 「男は自分より稼いでいる女とは結婚しない」 「女性が下方婚をしない」 どっちともとれるだろって

                    • そういう言い方は、女性が自分より上でも構わないと考えている男性が 「お前は男じゃない」と言われているように受け取ってしまうので良くないと思います! 被害妄想なんだけどね

                  • どうしよう、医者や自営やってる女友達いるけど結婚してる。まぼろしなのかな私の友達はw

                  • 女医さんが結婚できない理由を書いてるブログあったからコピペっとくね 1.結婚適齢期に超忙しい 結婚した友達をみると、4人とも学生時代からの彼氏と結婚しました。医学部を卒...

                • 反論出来なくなったらスグこれだ。 見苦しい。

              • 男女共同参画社会基本法や雇用機会均等法みたいな保護がないと社会進出もできなかったのにさ? せめて、これらのアファーマティブアクションを増田本人が発案して社会的に抑圧さ...

                • え?俺が発案して実行したんだけど

                • 自分の功績みたいに語っててマジうけるわw

                  • マジレスすれけど、女性の社会進出のために先人の女性たちが戦ってくれたおかげで今があるわけで、先人たちに敬意を表する意味でも大事にしなきゃねーとは思うよ

                • はぁ?発案者以外は何の負担もないと思ってるの? 第一、女性は社会的抑圧なんて受けてない。 社会的に抑圧されてるのは男性。 ちなみに、私は女性の社会進出には反対なので、...

    • 育てるは元々あったから 産むほうを追加

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん