2018-05-20

増田として向いていない人の意外な共通点

自主的物事を考えられない

 つねに受け身で指示待ちの姿勢

向上心がない

 覇気やヤル気が感じられず周りに流されている

自分で調べない

 困難があった時に自分で調べずに人に聞く

④すぐに落ち込む

 罵倒されたり理不尽な目にあうとすぐに落ち込む

⑤友人が少ない またはいない

 人間関係希薄人生経験が浅い

学生時代恋愛経験がない

⑦何かに打ち込み乗り越えたような経験がない

 

これらがダメ増田共通点です

やる気ないならやめれば?向いてないよ?

  • 増田に限ったことじゃないけど社会に出てびっくりしたのは職務上の権限や立場に基づいた命令でもないのに ふわっとしたアドバイスを全く咀嚼せずに実行して上手く行かなくて逆ギレ...

  • 5、6、7は怪しいがそれじゃ安倍botしか生き残れない

  • 「バーナム効果」(誰にでも当てはまる現象を自分のことだと思い込む錯覚)の見本ですね? それ増田だけじゃないでしょw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん