2018-05-19

ブコメってすぐ嘘松認定しないから優しい

ブログで「私は〇〇を成し遂げました!」ドヤァみたいなこと書いてる人結構いるけど、ブコメは「すごい!」とか誉め称える人ばっかだよね

裏付けできる証拠なんてないのに

あくま自分の決めつけだけど、本当に成功してリアルで認められてる人ってブログに自慢話書かないと思うんだよね

だってリアル承認欲求満たされてるはずなんだからネットで褒めてもらう必要ないでしょ

成功体験をブログで書いてる人ってなんで書いてるの?

  • 検証しようがないもんね。 その嘘が人を傷つけるものではなく優しい嘘なら(誰も傷つかない) 判ってても、のってくれるひとは、実際多いかと思うのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん