2018-05-14

anond:20180513235927

議論というか自分の主張とか正しさを押し付ける場と化しているだけなのでは。

食べ物話題とかは個々の好みが違うというのが浸透してきて意見の不一致に寛容になったけど,基本どの話題でもこの手の攻撃性は出てくる気がする。

国とか政治が関わるとこの「正しさ」棒の重みが増して闘争になる,そんなイメージ

記事への反応 -
  • 日本人は公の場で政治の話をしない (から有権者が成熟しない) みたいな意見みるけど 政治の話するとモメるじゃん。 みんなすぐケンカ腰になるやん。 あれどうにかならないのかな。...

    • 議論というか自分の主張とか正しさを押し付ける場と化しているだけなのでは。 食べ物の話題とかは個々の好みが違うというのが浸透してきて意見の不一致に寛容になったけど,基本ど...

      • 利害が対立するならまだわかるけどそれを調整するのが政治の仕事じゃないのかなあ。 意見が異なるからって感情的に罵り合っても何も解決しないのに。

        • え,これ政治家のはなしだったりする? てっきり一般的な国民の話かと。 こういう政治の問題というより教育環境とかじゃないのかなぁと思っている。

    • だからきっとタブー視されちゃうんだよな(なんの解決にもなってないが…)

    • 文句があるなら日本から出ていけ

    • 安保闘争のせい?

    • すぐアベシネとか言い出すしな 文句あるなら政策を批判すればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん