2018-05-13

大阪京都技術仕事がない

東京だと人が足りないという状況になってきているのだろうけど、関西圏ではあまり技術仕事が増えた感じがしない。

観光客が増えているが、上手く仕事が増やせていない。



はてな京都で注目始まったときは、東京の規模ほどはいかないまでも、地方でも食っていけるのかなと思ってたが難しそうだ。



フェイクニュースで儲かるのであれば食っていくためにやるか、という気持ち共感するようになってくる。



東京から仕事がくるわけでもないしなー。あいりん地区VTuberとか、森友のような炎上案件しか用はないのだろう。

  • 俺は今都内に住んでるけど分かる 関西の仕事は少ないし、あっても安い 端的に言うとクソである 東京でリモートワーク可の仕事を得るしかない

  • 京都大阪では、人の繋がりの中で仕事を融通し合っているので、 一見さんが入る余地はないんや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん