2018-05-11

PGになれば人付き合いとはオサラバ

そう信じていた。

全然違ったね。

仕様書解釈を巡っての調整業務はあるし、まともな仕事貰うためにはどうしても人脈が必要になる。

ときにはグっと堪えなきゃいけない事も多いし、逆に気を遣われすぎて疲れてしまうこともある。

勉強会をやるには仲間がいるし、1人で勉強するつもりでも他の開発者質問を投げかけるしかなくなる時だってある。

人付き合いだ。

どこまでも人付き合いだ。

逃げ切れない。

逃げ切れなかった。

人間は1人で生きていけるのかも知れないが、その生き方が出来る人種リストPGは入っていない。

  • 買ったのは「PG 1/60 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズカラー)」と見た

  • 一人では生きていけないかもしれないが、人間関係、楽なほうだとは思う。 あんまり雑談しなくてもどうにかなるし…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん