2018-05-09

年を取って更に忙しくなった

年を取ってできることが増えた

技術力やお金が増えたし

もののどおりが見えてきたし

意思決定もまえより上手くできるようになった

 

そんなだから、余裕ができると思っていたんだけど

余計に忙しくなった

できることが増えたから、色んなものに手を出しているんだ

去年までは仕事でそれが起きていたが、最近趣味でそれが起きている

 

これは人によるかもしれない

1日に100できていたのが200できるようになったとして、100やるのか、200やるのか

 

この状態は苦しくはないが、たまにほんとに休みたくもなる

でも1日あたりのインパクトが増えていくと、休みづらくなる

進捗ゼロが怖くなる

たぶんもっともっとできることが増えて、自分の興味や欲望の方が負けるようになればようやく落ち着くのではないだろうか

今はまだそんな感じは見えてこないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん