2018-05-06

anond:20180503174141

コメントした元増田です。お返事が来ていたことに今気がついたので、遅ればせながら。

自分も、母親自身のことしか見えていない人だったので、強い共感を覚えてコメントしました。そういう悪いところに気がつかない方が幸せだったのかなと思うこともありますが、身内相手でも悪いところが見える思考自分を助けることもある、と思うことにしています

なんとなく、身内相手嫌悪感は罪悪感が駆り立てられてしまますけど、身内といえど別の人間母親を好きになれない自分も、適度に許していけるといいですよね。お互い無理せずやっていきましょう。

記事への反応 -
  • 栄養状態よく育ててくれた。 習い事をいろいろさせてくれた。(当時はイヤだったけど。) 大学まで行かせてくれた。(条件はつけられたけど。) 結婚式費用もずいぶん出してくれた...

    • 増田さんのお母さんが増田さんを不自由なく育ててくれたのも、母親としての外からの評価を気にしてたから?なんて思ってしまって恐ろしくなった。 一番身近な親に、自分のことを受...

      • 落涙。あなたのような人になりたいです。増田でした。

        • コメントした元増田です。お返事が来ていたことに今気がついたので、遅ればせながら。 自分も、母親が自身のことしか見えていない人だったので、強い共感を覚えてコメントしました...

          • 元記事の増田です。 今まで、ずっと気づかずにおりました。無礼をどうかご容赦ください。 ありがたいです。 こんなレスポンスをいただけて。 足掻きながら、いま頑張っています。 ...

    • 「辛かったのは、子供のころのあなたで、今ではないんだ」って思えるようになると良いね。

    • 今日も女は毒親叩き

    • 素人ではなく、カウンセラーにかかるべきかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん