2018-05-05

自転車ライトが暗すぎて見えにくいから3000ルーメン義務化してほしい

今はLEDライトで3000程度余裕でしょう。

遠くの歩行者や車がハッキリ見えるように3000程度ないと自転車前照灯あつかいされない法律にしてほしい。

モバイルバッテリーも今となっては容量6000でも3000円なんだから明るさや照射角度をけちるの止めてほしい

あと固定位置も低すぎだ

前かごの前方の一番上に平面型で1500ルーメンLEDを2つつけてほしい

ぜんぽう5-10メートルを蛍の明かりのように細々と照らす今のLEDはキット車から認識されづらいと思う

自分だけでなく車や歩行者からも明白に目視されるべく3000を法律義務化して2999以下の自転車流通できなくしてほしい

  • もうパトランプ付けたヘルメットを義務化しちゃえよ

  • 真っ暗なfuckinド田舎を走るならそれでいいけどな。 自転車のライト眩しいやつマジ殺意。 下に向けろや。 被視認性を上げたいのであれば、深夜ジョガーが身につけてるLEDアームバンド...

    • まず自分のママチャリのライトを触ってみて、角度が上下に変わる設計になっているかどうか確かめてみよう

  • 街灯がじゅうぶんにある都市部では進行方向を明るく照らす機能はほぼ必要なくて、自分の位置を他人に示せれば事足りるのよね。 強烈に明るいフロントライトは店で売ってるので、暗...

  • 増田は蒸発現象を知らないのかな? 歳をとると、すれ違いビームでも眩しすぎるんじゃボケ。 角度とかが自動で切り替わる防眩ライトの普及が進めばいいと思います。

  • カタログスペックを鵜呑みにできないのが難点 中華製のライトは軒並み虚偽記載っぽいし 熱ですぐにスペックが落ちるみたいだし

  • 自転車だったら水冷化も容易だろう 一度は自転車用で460000ルーメンのを出してほしい

  • ルーメンで被視認性を論じるのはアホのやることじゃないか? 単位は正確に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん