2018-04-24

ニュージーランドブラック企業

ニュージーランド日本人経営者労働基準法で約540万円の罰金。なお、「NZ法律には賛同しない」「これが日本のやり方」等と供述しており。 - Togetter

https://togetter.com/li/1220888

これ見て思ったんだけど、「これが日本のやり方」って、もちろん日本でも違法だ。

で、ニュージーランド日本と違ってこういうことに厳しいのかというと

「以前から有名」だそうで、それが今まで摘発されてなかったという話で、しか罰金はたったの「約540万円」。

これってNZ日本法律当局対応にそんなに違いがあるわけじゃないってことじゃね?

ってことは現状ではNZでも日本と同じ程度にブラック企業結構やりやす環境にあるってことじゃね?

にもかかわらずNZブラック企業蔓延してるという話を聞かないのは

NZ経営者に「その発想がなかった」ってことじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん