2018-04-19

anond:20180419011918

単純に「住みやす暮らしやすい」というコスパ?の評価ではないような

気がする。

いや、俺もなにか根拠に基づいて書き込みをしているわけではない。

元日本人なんですコスモポリタンなんです」という人は、例えば中国人、例えば香港韓国台湾

の人に比べてかなり少ないように思います価値観の近いと思われるアジア比較してみました。

右翼的に言うと、我々日本人は「日本人は右も左もみな陛下の赤子」的な価値観から自由になるのが

極端に難しいのだと思います(繰り返しますが特に男は)。

記事への反応 -
  • 右も左もバカばっかりだな。 優秀な人達の海外脱出っぷりを見ると格差社会と言うより上層は逃げ出して底辺だけの国になりそう。

    • 脱出した人も、結局みな日本に戻ってくる現象をよく見ます。 あれはなんなんんだろう? 女性は「一生日本になんか戻んね―よwっw」 な人いるけど、男はダメだね皆戻ってくる。

      • 結局住みやすいからな…。 故郷補正なしにしても、住みやすいと思うわ。

        • 単純に「住みやすい暮らしやすい」というコスパ?の評価ではないような 気がする。 いや、俺もなにか根拠に基づいて書き込みをしているわけではない。 「元日本人なんですコスモポ...

        • 今の日本が住みやすいってのは 要するに ブラック企業などによる過剰なサービスや過当な労働を当たり前なものとして享受したいという意識の表れだよね まあいいんじゃん?まとも...

    • 奴隷階級の貧民は従順で街中で殺されたりすることもまずないし 自分が奴隷役やらなくていいくらいの金や利権があるなら間違いなくトップレベルで住みやすい国だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん