2018-04-18

みまもりSwitch楽しい

ついつい約束時間を超えてゲームをしてしまう息子(小4)のために、みまもりSwitchを導入して3ヶ月。

ただ子供プレイ状況を監視するためのアプリだと思っていたが、実際は違った。

帰りの電車で、息子のプレイ時間を見る。

もうなんかそれだけで嬉しい。

今日も彼が元気で過ごしていたという、ただそれだけの事がなにより嬉しい。

時間オーバーしちゃった日はさすがに注意するけれど、実は僕はもう、そんなことはどうでもいいんだ。

この10年、君には感謝しかないんだ。

素直で優しい人になってくれてありがとう

たまに、ちゃん20分でゲームをやめられる日もあって、そんな日は彼の心が育っているのを感じて涙腺が駄目。

  • 20分は短すぎる。2時間は許可してもよくない?

  • すごくいい文章だねぇ…。やい、ブクマカ共!この文章を拡散して任天堂に届けておやり!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん