2018-04-16

関ジャニの某が脱退する話題で思う

「なんで36で音楽勉強なんだよ、遅すぎる」

「40近くなって新しい分野始めたい、で辞めるとか自己評価甘すぎ」

いや、違うんだよ

新しいこと始めたくて辞めるのではない

このままだと先がないから辞めるんだよ

からアラフォーのこの年での脱退なんだよ

自分がそうだから分かる

アラフォー転職考えてるから分かる

より良い待遇を求めてとか、夢を追ってとかい理由じゃない

自分はここで穏便に年をとっていけないな、っていう絶望が見えるんだよ

から辞めるんだよ

若いうちはそれでも、頑張ったらなんとかなるんじゃないかって根拠のない希望も持てたんだよ

頑張る体力気力と、無知ゆえの楽観でやり過ごせたんだよ

ももう、流石に分かるんだよ

分かったんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん