2018-04-15

うちには三角コーナーがない

台所の生ゴミ問題自分のやり方は悪くないと思ってるんだけど、どうも流行ってないみたいなので発信してみる。

まず、普通ユニットキッチン定番だと思う、排水溝のゴムの目隠し(中央から放射状に切れ目が入ったあれ)は外す。

排水溝の中のゴミ溜めポッドを浅いものに取り替える(100均にもそれっぽいものがあるがサイズに注意)

ストッキング様のゴミ受けネットを新しくしたゴミ溜めにかける。

調理の際は、端材は流しの中にどんどん落としていく。

調理が終わったら流しの中のゴミゴミ受けに流し集める。

量が少なければそのまま、多ければコンビニ袋にまとめて大きなゴミ箱にIN

書いてみるとめっちゃ普通だった

  • うちの親がそのやり方してるわ

  • 三角コーナーに触りたくないのに三角コーナーを撤去しない人ってなんなんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん