2018-04-12

ブラック部活

って誰に問題提議すればいいの?

夫が完全にその犠牲者だと思うんだけど、本人にはその自覚ゼロ。「半日は休めるし」って、だいたいは毎週末フルで休むものなんだが?

理不尽を正したいし、休んでほしいし、家庭人として常識的範囲で一緒に過ごしたいけど、最近は「頑張ってる俺の邪魔するな」的オーラさえ感じる。

ネットで「部活離婚」って言葉を知ってあーこれ他人事じゃないなーーーと思うくらいにはしんどいです。

  • 民法「まさかあなた…16歳~18歳で結婚した女子…? 存在しなくなるはずでは!?」

    • 会社に部活ってあるぞ

      • その場合、ブラック部活って表現にはならなくないか。なんら法律的な保護があるようなものでもなく単純に業務外の活動だから強制力もなんもないし。

      • わかりにくかったようですみません 学校の話で、夫は教員です。

  • なんで勝手に働きすぎてるバカを他人がなんとかしてやらないといけないんだよ知らねえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん