2018-04-11

目先の利益に飛びつく奴は、どうやったら上手く操れるんだろうか

自分ことなんだけど。

目先の利益に飛びついて、長期目標にはやる気が全然出ない。

もっと長期目標にやる気を出したいんだけど、

どうにもやる気出ないし期間があるから明日で良いや」って思ってしまう。

から昇給できない……。

夏休みの宿題を例にあげると。目先の利益に目がくらみ、「明日でいいや」となる。最終日に慌てる。

太るやつだってそう。目先の利益に目がくらみ、「明日で良いや」となるからだ。

この辺改善できたら皆幸せになれると思うんだよ。本気で。

自制が効くやつは「良い方法を知っていてワザと教えてないんじゃないか」と思い始めてきている。

皆が宿題すぐに終わらせたり、業績コツコツ終わらせたりしたら自分凄さが伝わらないもんな……。

あー、知りたい!

やっぱり目標を細かく決めて「とにかくやる!」しかないんかな。

まぁやるしかないのは分かってんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん