2018-04-03

anond:20180403093154

春休み中学生かよ

ガチ共働きの大多数は親(つまり老人)に頼ってるんだよ

保育園だけじゃまともに働けないからな

親なしだとパート所謂いきいきママ(まともに働かず職場にぶら下がるだけ)程度しか出来ない

から親側に余裕がなくなって孫育てどころじゃなくなったら子供産めなくなる人多数

親の面倒見るので精一杯で子供どころじゃないという人が増えるだろうし

自分の老後の資金貯める為に子供どころじゃないってのも続出だろうな

  • いきいきママをぶら下がらせる職場の方が社会貢献度は高いだろうな 日本の企業なんて糞みたいな仕事しかできてないわけだし

  • 保育園で回せないのは老人が金を食いつぶしてるからで 面倒見れるくらいに元気なら社会保障費を食いつぶしてないだろ きられない老人を事例にあげて反論とか意味不明だし あほじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん