2018-03-26

ブクマカ批判ばかりのクズ

みたいなこと書くエントリをちょくちょく見て、何言ってんだこの増田?って疑問だったんだけどね、自分がいくつか増田書いてみて、ブクマがついたと思ったら批判だらけだったりした時に、あぁこういうことかと思った。

増田にかきなぐるのって思いを吐き出しているだけだからディテールまで書かないんだよね。面倒くさいし。だから変な批判ばかりになったりすることもある。

ちょっとブクマトラバを見て、批判ばかりだったらそれ以上は見ないんだけど、やっぱりこれはリアルでは言っちゃいけないんだなってわかるのは助かるかな。

信頼関係があって直接会ってしっかり話せば大抵の事は通じるんだろうけど、増田と同じような文章でのコミュニケーションメールには特に気をつけなきゃな、と再認識させられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん