2018-03-26

常に誰かへイライラしている。

メダカ水槽からいじめられてる子を取り出すと、別な子がいじめられる」といった話があるけど

人へのヘイトという部分で、似たようなもの自分の心の中にもある感じがずっとしている。

例えば誰か特定のAさんへのいらいらや怒りやらヘイトみたいなのがあるとする。

しばらくするとAさんへの憎悪感情は収まっていく、でも同時に誰か別なBくんへのイライラが大きくなっていくみたいな。

そうやって考えると周りに誰も恨んでる人がいないって状況がいつまでも無くて、これからもずっと無いのでは?という不安な気持になる。

本当は誰にもイライラしたくないし、周りにイライラする人のいない状況に身を起きたい。だがそれは夢物語なのだろうか?

誰かヘイトを向ける人がいないと人間バランスが取れないものなのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん