2018-03-24

ハーメルンという小説投稿サイトがあって

そこでは評価の平均による評価段階が色で示される

評価  赤>オレンジ>黄>黄緑>緑>青  低評価

といった具合だ

ところがこの色に当てはまらない「透明評価」というもの存在する

透明評価とは総評価人数が五人に満たない作品につけられる評価

ようは投稿してまもない作品

評価がろくにつかないような空気作品ということだ


私もハーメルン投稿しているのだが

私の作品最初投稿から二年経っているにも関わらず透明評価なのだ

投稿間隔はまばらで半年開くときもある

それが災いしたのかいまだに評価はついていない

評価や緑評価になっていないだけマシなのだろうか?

いや……

二年経っても透明ということは

誰にも届いていないということだ

それは悪く思われるよりもむなしいことなのかもしれない


まあそれはそれとして完結までは投稿しようと思う

完結しても透明なままのような気もするが

それならそれでいいと思おう

私の作品の完結を待っているのは他ならぬ私自なのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん