2018-03-21

note限界

この夏がピークか

盛りまくった実績と自己申告の肩書き

机上の空論を振りかざすだけの場になってしまった

 

狭義の、あるいは本来クリエイターは消え、

経営者でもなく創造者でもなく新規性もなく、

盆暗が理解できるレベル新規性を発表する場だった

 

本質は薄い薄い協会ビジネス

または遅れてきた有料メルマガ

 

さようなら、私が愛したnote

  • えっ ダイハードテイルズ好きなんだけど

  • noteのフォロワー1000人くらいいるけどさ。 記事書いてもlikeぜんぜんつかんの。 誰もみてへんやろ。 Twitterのほうがまだええわ。

    • まぁまずこんなサービス知ってる方が少数派だよね。 Galaxy noteのことかと最初思ったわ。 んでまたサイトから漂うサブカル臭。きっついわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん