2018-03-20

電気毛布が来た冬

電気毛布がうちに来てから3か月。確かなことは、二度寝の回数が増え、その時間も伸びたということ。

とにかく起きられない。

二度寝幸福感を意図的に味わうために、アラームは二段じかけに設定している。起きたい時間の1時間前に二度寝アラームを設定すれば、毎日二度寝できる。二度寝は私のモチベーションだ。

ところが、電気毛布二度寝の心地よさを何倍にも増してしまう。暖かくて寝心地がいいからだ。マジ起きアラームを退治して、そのうち起きるから…とスマホをいじっている間にマジ寝してしまうことがよくあった。

時間に追われる生活をしてないから2時間くらい「三度寝」しても問題はないけど、その幸福感は一日の貴重な時間を失ってしまうことに値するのだろうか。

とにかく電気毛布は優秀な安眠アイテムだ。ショボい布団でもグッスリだ。ただ、両刃の剣でもある。

まあ、どんなに悩んでも快楽には屈してしまうんだけど。今日も頼む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん