2018-03-10

成長というよりも老けた感

子供の頃は受け付けなかったものが、成人し、歳を重ねる事に平気になったり好きになったりする。

自分場合コーヒーブラックなんてもっての外でミルク砂糖多めじゃないと飲めなかったのが、

次第に甘いのが苦手になり、砂糖抜きのミルク必須から、今ではキレと苦味と風味を楽しみたいという理由ブラックコーヒーを飲めるようになった。

缶コーヒー=胸焼けする。という概念があったので今まで避けていたが、最近飲んでみたらなんでもなかったので色々とブラックコーヒー缶を試すようになったけど、

コーヒーに関しては、ブラックが飲めるようになった辺りまでは大人になったという気がするけど、缶コーヒーに手を出すようになると寧ろ「自分、老けたな」って気がしてきた。

別に缶コーヒーや、缶コーヒーを飲んでいる方をディスっているわけではない)

  • この20年で実は缶コーヒーの味や風味がすっかり進化したんだよ。 昔の缶コーヒーは不味くて、全く別の飲み物でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん