2018-03-09

コスプレ衣装の皺

友達がよくコスプレしててその写真Twitterにあげるんだけど、いつも衣装手作りですごいなーって思う。

ただ、服のシワがすごい。まじでシワッシワ。顔とか身体を加工するって話はよく聞くけど(その子がしているかは知らない)、そういうのは加工しなくていいのかなっていつも気になる。

コスプレって家で着替えてから外に出る訳にはいかないか衣装を畳まなきゃいけないのは分かるんだけど、それにしてもあそこまでシワにはならないと思うんだよなー…折皺とそうでない皺の区別くらいはつく。

の子だけなのかもしれないと思って少しだけ検索してみたんだけどまぁまぁな数の人がシワが目立つんだよね。そういう素材なのかな。

じゃあ実際に作ってみなよとかコスプレやってもないのに文句言うなよと言われても困るのでここで書いてみた。

別にシワが悪いとか言ってるわけじゃないけど、そういう人達私服でもシワが気にならないのかな?と気になっただけ。

  • コスプレ衣装もただの布です 市販のお洋服のように繰り返しの洗濯を想定していない安い生地も多いんです アイロンとかでなかなか消せないし、座りじわとかすぐつくし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん