2018-03-08

これって男の嫉妬

会社で年齢が20歳くらい上の同性(女)の主婦とおいしいお惣菜の話になった。

そんで「うちの近所にすっごくおいしいメンチカツのお店があるのよ~」と言われたので、食べてみたいですとキャッキャウフフな会話をした。

そしたらその人いい人なので「それじゃ明日持ってきてあげるね」と言われて、お金払いますと言ったけど「そんなのいいのよ」と楽しそうにしてその日は別れた。

わくわくして翌日会社に行ったらその人すごくすまなそうな顔をしてた。

ばつが悪そうな感じだったので理由を尋ねたら「今日あなたに持って行くつもりで朝メンチカツをお弁当に詰めて用意していたら、夫に見られて目の前で食べられた」と言われた。

本当に持って行くつもりで結構こってつめていたのに、ちょっと目を離しすきに弁当の中身を全部食い散らかされたと言っていた。

また今度持ってくるねと言われたけど、なんか申し訳なくなって自分でいきますと言ってそこで会話が終わった。

買ってきたら確かにおいしいメンチカツだったけど、なんでそういうことするのかね。いい年したオッサンが。

  • 夫「妻のメンチは、俺のもの」

  • 夫「いつもより豪華じゃね?男に食わせるのか?」

  • 夫「お、美味そうだな!食べて良い?」って言えないのはとりあえずアウト。 妻が買ったものは全て俺のもの!ってなってるとしたら相当ヤヴァイ

    • 明らかに悪意でもってわざと食べてるだろ。 男に持って行くと思い込んだのか、相手が女だとしても俺以外の人間に持って行くのは許せないと思ったのかは知らんけど。

      • お、美味そうなものあるじゃん。 ここに置いてあるってことは食べて良いものだよな。 弁当箱につめてるように見えるけど、ストックくらいあんだろ。 腹減ったしたーべよ! で食べ...

        • 家庭系まとめサイトなんかで「食いつくし男」と呼ばれてる類か ああいうのって一種の障害としか思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん