2018-03-03

桂春蝶発言で気になったこ

今更だけど、桂春蝶の「この国での貧困自分のせい」発言

私はむしろ

世界中が憧れるこの日本

なんてサラッと言っていることの方が気になった。

自分の国に誇りを持つことは良い。私は日本人であることに誇りを持っているし、日本に生まれて良かったと思っている。

けど自分から日本世界中から憧れられてます」なんて言うか普通

そもそもなんでそんな考えを持つに至った?

日本礼賛コメントばかりをまとめた「海外の反応ブログ」でも読み過ぎたか

日本すごい」「日本最高」こんな外国人の声を聞くのは正直言って気分がいい。

けど、桂春蝶みたいに「日本最高」「日本世界中から愛されている」と本気で思っている人がいたらちょっと危険だと思う。

日本人危機意識が低下し、向上心が失われていくのではないだろうか。

  • 落語家の才能がないとしか

  • 桂春蝶「20歳から10年間貧乏生活してた、食事はチキンラーメンとコンフレークばかり」 ↓ 28歳頃のプロフィール「趣味はスキーと映画鑑賞、映画は年間100本はみる。料理は特にイタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん