2018-02-27

カレーを作りすぎてしまう病(追記)

いつもカレーを作りすぎちゃう

2人分だから普通に少なめにすれば良いんだけど、

カレーうどんも食べたいから二日分!と用意して結局3日分作ってしまう。

具を入れて水を入れた後にルーを入れると

カレートロトロにするのにルーを追加していくために

量が増え続けて……


今日カレーです。

カレー冷蔵庫入れたとして何日までOKなのだろうか。


追記。

カレー、腐ってたっぽいです。食べるのやめました。

昨日、豚コマ消費期限27日)を焼いて食べようとしたけど

臭かったのでやめました(なぜ消費期限当日なのにダメなんだよ…)

消費期限があまりない、アイスでも食べます

カレーは美味しいよね。1週間連続は余裕で食べれる。

  • うちの母は毎晩煮返してた

  • じゃがいもだけ外して冷凍すればおk

    • ジャガイモは腐りやすいのかな? ジャガイモいれたままの3日目だからアウトかな。 臭いヤバソウならやめときます!ありがとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん