2018-02-24

anond:20180224184152

それは人によるな

かに俺は朝礼後即自宅待機で勉強時間に当てさせてもらえれば嬉しい(BIにならねえかな)が

人によっては増田会社掃除してるのがちょうどいい障害の程度かもしれないし

あるいは引きこもりのような例だと、一定期間仕事場に通う事自体重要かもしれない

障害の程度や種類は千差万別なので、絶対的な正解というものはない

記事への反応 -
  • 障害者雇用は一定以上の企業には義務だからね でも理解のない企業は障害者枠の採用者にはホチキス留めとか掃除しかさせないようなところもある よく調べたほうが良いよ

    • 掃除とか誰でもできるが誰もやらない雑用を年収上位陣の俺がやってるんだけど(そりゃ他のこともやってるけど) 給料低い人って何をさせられることを望んでるの? そのうえでやっぱ...

      • あくまで俺の意見だが(年収は低いです) たぶん今までと同じ職場にいても年収は上がらないと思う となると次の職場、それももっと年収の高い職場に行きたい となると掃除は優先...

        • ご意見有り難う つまり障碍者の方々には朝礼にだけ出てもらいあとは自宅待機してもらって給料出すのが正解?

          • それは人によるな 確かに俺は朝礼後即自宅待機で勉強時間に当てさせてもらえれば嬉しい(BIにならねえかな)が 人によっては増田の会社で掃除してるのがちょうどいい障害の程度か...

            • 企業はお医者さんじゃないんだからそういう対応求められても困るなあ・・・

              • 困るか〜まあそれが正直なところだろうと思うが 障害者に支援者がいる場合、その人は専門家のはずだ そういう人の意見を聞いて適性に合った仕事を割り振るのが本来だが まあそん...

      • そういうのは年収と無関係

        • 高い時給を払っている人間の時間を使ってやることか?ということなわけだが 皆がそう考えてるならそれでいいっすよ・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん