2018-02-24

これは何と呼ぶべき現象なのか知りたい

精神的に疲れてるときときどき起こるんだけど。

目や手指を、紙で切られそうになって身体がすごくもぞもぞする。

実際にそうされたりしているわけではなくて、そうなりそうな感触がその部位に起こって、怖くなってしまう。

(本当はこれを書くのも怖くて、書いた瞬間またしばらくもぞもぞしてからキーボード前に戻ってきた)

一度メンタルクリニックに「幻覚が見える」ということでかかったのだが、「いつからですか? おとといから。ハッ」みたいな感じで一笑にふされて相手にされなかった。

治し方も忘れ方もわからず(これは前にもあって、でもどういう状況で治ったのかが思い出せない)、単に休めということかもしれないが、どうすればいいんだろう。

大きいストレスとしては、つい数日前にペットが亡くなった。原因もなんとなくわかるんだが、とにかくこの幻覚を消したい!

いい方法があったら教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん