バイト先上司、当日張り出される出勤表に「増田くんの勤務は17:00まで」と書く。なお予定では20:00までだった。予定から当日変更されることはよくあり、この張り紙に修正されて、張り紙が最終決定みたいな感じだった。
17時になり俺は帰宅。すると上司から電話がかかってきて、いや20時までなのに何帰ってんねんと怒られる。
俺は「すみませんでした。張り紙に17:00とあったのでそう思って帰ってしまいました」と言うと
「いやあれミスして書いたやつ。予定段階ではちゃんと20:00だったでしょ」と。
今ものすごく自己嫌悪してる。別に通常通りでも一言確認すれば良かったんだよね……こういうのってアスペなのかなやっぱ。
Permalink | 記事への反応(1) | 19:11
ツイートシェア
上司がうっかりさん。どじっこ委員長タイプ。