2018-02-21

そりゃ本屋潰れるだろ

今日ネットで気になった本があったか本屋に行ったんだよ。

いや、そのネット記事amazonリンクも貼ってあったからそれをポチれば買えたんだけど、なんとなく実店舗応援したい気持ちもあって本屋に行ったのよ。

そんで一通り本屋を探索してお目当の本が見つからなかったから店主にどこにあるか聞いたのよ。

そしたら今は在庫無いとの事なのよ。

そこまではいい、そんでじゃあいつ入荷するか聞いたら取り寄せで1週間後だっていうじゃない。

は?って思ったね正直。

てかこれ本屋潰れるのって本屋の怠慢が原因だろ。

今この場でその本をamazonで注文しても明日夕方には自宅に届いてるし、なんなら電子書籍ならこの場で読みたい本読めるわ。

なんか本屋応援しようとした気持ちが踏み躙られた気がして、その本屋で気になってた本立ち読みして欲しくなった本をその場でamazonで注文してやりましたわ。

そりゃ本屋潰れるわ。

  • KやJだったら、支店にあるか調べてくれたり、自分で調べることもできるんだけど、 そーじゃないとしんどいかも。

  • 本屋とは、既に買うと決めた欲しい本を求めにいく場所ではなく、 いままで興味すら持ってなかったジャンルの本との新しい出会いの場なのである。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん