2018-02-19

かに「気付く」ことが上達したって事なのか?

例えばバスケフリースロー

素人が入れればただの偶然。しかし、プロ技術で入れている。

プロは「気付いた」のか?

このフォームで、この力加減で打てば絶対に入ると・・・

それに気付いたから、フリースローを外さないのか?

何百回フリースローを打とうと、それに気づかなければ一生素人のまま。偶然でゴールに入れてるだけ。

最近、何も上達してない。仕事も、プライベート趣味も。

何にも気付けてない。気付こうとしてない。フリースローを打つ気すらない。

ゴールに投げなければ何も始まらない。

ネットにこんな駄文を打っても、明日には忘れてしまう。話の種にもならない。

フリースローを打たなければ。

何回打ったって死にはしない。考えろ。考えてフリースローを打て。

駄文終わり

  • ひと月前か 身体を動かしているときの感覚や精神状態を気づくと表現する増田の感性に少し距離を感じる それとも単に手近に思いついただけで、あくまで例えかな 僕はバスケのフリー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん