2018-02-19

もうすぐ40歳イラストレーターです

ここまで、食えなくもないけど売れないくらいの生活してきたけど、就職したほうがいいんだろうか。

30歳までは正社員しててさ、ソシャゲブームに乗ってフリーイラストレーターになったんだよ。

ソシャゲブームお仕事いっぱい貰ってたけど、昨今のクオリティにはもうついていけなくて、

仕事もどんどん減ってる。

ソシャゲ時代貯金で何とか生活は維持できてるけど、じりじりと貯金も減っていく。

がんばればなんとかなるのかな。

もうやめて就職したほうがいいんだろうか。

人生の岐路に立ってるなあ。

ちなみに名前は明かせません。聞けば知ってる人もいるからね。

  • 昔の仕事からブランクあるんでしょ? 40代からは難しいんじゃないかなぁ。 面接まで行ければいいんだろうけど。

  • ポートフォリオしっかりして経験も溜まってんなら、就職はやれると思いますけど 40代ワープア スキルナシってわけじゃないですし

  • イラストレーターってなにができんの?引っ越し業者とか?

  • 貯金ってどれくらい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん