2018-02-18

最近同人って

Twitter見てると同人やっている人が「出す予定の本が高いと文句を言われた」、「(お前みたいな奴は)絵を描くなと言われた」みたいなのをたまに見る。

それに対して、言われた人が謝っているのがよく分からない。

「お前のために作ってるんじゃない。高いなら買うな。嫌なら見るな」と言えばいいのでは?

もしくは完全に無視するとか。

昔、インターネット黎明期掲示板なんかで荒らしが出た時は、そんな人は存在しないかのように無視するのがいいと言われてた。

そりゃ実生活無視するのは良くないけど、ネット上で見ず知らずの人からいきなり悪意を向けられたら無視したり毅然と振る舞ってもいいんじゃないか?。

  • ツイッターでバズらせるために形式上謝って擁護を呼ぶために決まってるだろ・・・

  • よっぽど実力がないとアンチがどんどん増えて結局潰されるんだよそういうのは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん