2018-02-17

今期何見てる?

ある友人は、会うと毎回アニメの話ばかりする。

「今期何見てる?」は毎度お馴染みのセリフ

私もアニメはそこそこ見てきたし、サブカルチャーにもそこそこ詳しい方だと思うけど、彼は毎回アニメの話ばかりするから三十路になってかなりしんどくなってきた。

私は新作アニメを何十本も追うタイプじゃない。1、2本面白いのに出会えたらいいなというタイプなので、そもそも新作アニメに対する姿勢が異なるのかもしれない。

また、彼は両親や兄弟アニメの話をするそうだが、「親にどんなアニメ見せたらいいかな」と真剣に悩む姿は、平和ではあるけど引いてしまう部分もあった。

長年よい友人だと思っていたし、今も思っているけど、年齢を重ねるとこんな価値観の違いも現れてくるんだなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん