2018-02-14

タイトルで何用か分かるようにしてほしい

メールの件名の話。

個人メール宛に「増田様」みたいなのが来るんだが、そうだよ増田だよなんだよ、って思う。開かねば内容が分からないの不便すぎ。

もっと面倒なのが課の代表アドレス宛。「総務課 様」みたいなメールが来る。担当が分かればそっとしとくんだけど、分からなかったんだろうなとは思う。それならそれで、用件書いてくれれば担当者に振れるのに。

どっちにしろ、後から検索かける時もすごく不便なので、ぜひ用件を書いてほしい。そこの入力画面よく見て欲しいんだけど、「表題」書く欄だから宛名欄じゃないから。内部でのやり取りなら宛名も(タイトル欄には)いらないけど、どうしてもっていうなら、一緒に表題も入れてほしい。

一度社内報テーマにでもしてくれないかなと思って交渉してる。

  • あなたから、社内報作ってる広報か総務に提案してみなよ

  • タイトル不明瞭にしとかないと開きすらしないだろお前ら 作戦だよ、作戦

  • 社内でしかメールを使ってないのかな。外部メールで覚えのない 差出人・タイトルのメール・添付ファイルは開封しないよう情報システム部から通達が出てるよ。

  • そもそも社内でメール使わない。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん