2018-02-13

議論して否定されると、自分否定されたと思う人いるよね。

そんでもってこっちの人格否定に変わるタイプ。「そんなこと言ってるから職場でうまくやれないんだ」と。

有名私大でても議論の仕方すら教えてもらえなかったのかと残念に思う。

二度と議論しないか安心してと言ったら、「あなたとは全く議論が深まらない、なんのためにもならない」と。

大学主催社会人塾みたいだけど、心の中では「あーこれが意識高い系ってやつかー」と最大限に蔑み哀れんでいる。

  • 俺の経験だとこれはねー多くの場合相手は議論してるつもりじゃなくて親切に教えてあげてるつもりなんだよね それで内容が低レベルだったりおかしかったりしたときに それは違うので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん