2018-02-11

anond:20180211143402

まだまだ全然大丈夫だろう。

本当に詰まってくるとやるべき事はもう全部投げ捨ててドロップアウトしたまま何十年となって、

やりたい事だったはずのアニメ鑑賞だのゲーム攻略だのも「やらねば」みたいに感じて手が伸びなくなる。

気力というのは永遠に湧くことはなく、機会を失い続ける寂寥感に吸い寄せられ、ただ受け入れるようになる。

恐ろしいと思っただろうか?だから頑張れという激励だと受け取っただろうか?

しろ真逆だ。そういう自分の中の淀み、諦観の境地をいなせるようになってこそ、真の人間だと思うのだ。

堕ちられるところまで堕ちてみるといい。そこに究極の哲学がある。

記事への反応 -
  • 3連休も半分過ぎたが、何もやれていない。 毎週やってる洗濯くらいはしたが、 近づいてきた資格試験の勉強もせず、プログラムもせず、部屋の掃除もしていない。 ダメだと分かっ...

    • まだまだ全然大丈夫だろう。 本当に詰まってくるとやるべき事はもう全部投げ捨ててドロップアウトしたまま何十年となって、 やりたい事だったはずのアニメ鑑賞だのゲーム攻略だのも...

    • 今まで生きてきて分かったことは、 自分は信用できない、意志の力に頼っても無駄だ、脳は必ず楽な方向に逃げ場を見つける、 というどうしようもない法則だけだ。 私もこの真理に...

    • こういうのってたいてい、「とりあえず行動しろ」とか「ただやれ」とかいうけど、やれといわれてやるときめてできるやつならそもそも悩んでないよな。 まあ有効なのは8週間のマイン...

    • anond:20180211143402 理性の力で本当やりたいことすらできない。 ただ衝動的に気分の赴くままに、ネットや動画サイトなどの、すぐ快楽を感じたり楽しめたりすることをする。 そういう習...

    • なんだ、私か コメント参考にしてみる(横取り)

    • 起きてる時、常に姿勢を正す癖をつけるとか呼吸を意識的にしてみるとかを続けて無意識にやってることに意識を介入させると少し変わるよ 姿勢を良くすること自体には意味ないけどね

    • あれ、俺いつこれ書いたっけ

    • 私もそうだよ… 一つでも出来たら自分を褒めてあげよう。お互いそれなりにやっていこう。

    • すごいわかる ここ最近は休日ずっとこんな感じ この3連休は多少マシに動けた気がする 個人的には、やるべきことがぼんやりしていると”やらなきゃ・・・”ってだけで終わっちゃう...

    • https://anond.hatelabo.jp/touch/20180211143402 これって自分が書いたんじゃないかなぁって思う位、同じだ。 自分もこの連休中はずっとゼノブレイド2だけをやり続けている。起きてゲームを始め...

    • 脳内ホルモンの問題。 エスタロンモカ。 わたしには覿面に効くドラッグです。

    • anond:20180211143402 毎週やってる洗濯くらいはしたが、 まず、洗濯できてるじゃん、すげーじゃん! 自分の場合も、似たような感じ(洗濯もできずに洗っていないシャツを着まわしてお...

    • これからやる気をみたすためにエスタロンモカを飲む 先に行くぜ

      • カフェインでシャキーンってなるの? 俺の場合、瞑想だね。 カフェイン取ると利尿作用は凄い。数時間おきにトイレだは。

    • 一か月ほど我慢すれば、後は歯磨きと同じで習慣になる。 辛いけど我慢する。ここ大事。

    • https://anond.hatelabo.jp/20180211143402 なぜなら、やるかやらないかを決めるのは君ではなく脳だから。 今は資格試験の勉強もプログラムも部屋の掃除もせず、 どうでもいい事で時間をつぶ...

      • それでも頑張りたい…… まだ諦めたくはないんだよ……!

      • 今日仕事しなきゃ締め切り間に合わないんですけど、なぜか増田をのぞいてしまって無駄に時間を消費しちゃう僕も、脳がそうするとこが最適解であると告げているのでしょうか… さっ...

        • それは脳が暴走してる状態だから、沈静化させる術を考えたほうがいい

    • ◯ 考え方 「自分ができることは限られている。」 ◯ するべきこと 「休む」 「やるべきことを精査する」 単純に疲れてるんでしょ。 やらないのではなくて、できないんよ。 それを...

    • 俺じゃん。お陰で年度末でクビですわ。 死ぬギリギリまで、消去法を使った、できない(やらない)を選択し続けるんじゃないかと思って怖くなる。

    • 今日はこれをした。 今日はこんな事があった。 一日を振り返ってそう言えるような、そんな毎日を送りたいものだ。

    • いっしょだー ADHD の実行機能障害なのかな。 ちなみにストラテラを飲んでもこれは治らなかった

    • 右に行けば勝ち、左に行けば負けると分かっている時、 俺は自分がつらくとも右に行ける事を知っている。 ただ滅多にその選択肢を認識しないだけだ。 認識したらつらい時、認識しな...

    • よーしよしよし。 80~150時間の勉強が目安と言われる試験に10時間ばかしの勉強で受かったぜ。(自己採点) 俺の人生ずっとこうだ。 やるべき事ができなくても合格してしまえばこっ...

    • 増田文学大賞 'All Time Best増田' は2018年8月末に発表します。 ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 違法アップロードサイトが人気なのは「無料だから」だけ...

      • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん