2018-02-08

anond:20180206004025

容姿のいい人間の、爽やかさとしかいいようのない屈託のない感じ、あこがれる。

第一印象で好かれたこしかない、みたいな体験ばかり積んでくればそりゃあ自信もつくし堂々とできるよね。

世間の大半は陰鬱なブスより快活な美形が好きだろうと思う。

陰鬱な美形と快活なブスなら人によるけど、快活なブス、これがなかなか存在しづらいという。

自虐ネタに身を染めずに快活さを保ってるブスっているのかなあ?

あとねー異性の美形には警戒するけど、同性の美形には好感を抱く人も多いよね。

やべーなって思っても可愛い子は可愛いだけで許しちゃうこと多々あるもんな……。

美しさっていうのはある種の感動だから、感動したものに好感を持つのは当然なんだけど

じゃあなんで誰もが美しくないのかな?

美しいほうが戦略的に有利なのは明らかだと思うんだけど。

  • 昔はそれでも自由恋愛があまりなかったから、美醜の差で取り合いになったり生存確率が上がったりはあまりなかったのかも。 現代においてはどうなんだろうな。 銭湯で会ったおばあち...

    • どうかな…平安時代の美人は「引き目・鉤鼻・下膨れ」が美人の条件だったんでしょ? 世界には太っている方が美人だっていう価値観の国もある。 数百年後の美人がどんな顔なのか、今...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん