2018-02-07

anond:20180206211059

コミュ障だとむしろ必要最低限の会話で済む方が楽なんだけど…特に女性グループありがちな特定人物欠点を挙げつらって、他のメンバーの団結を高めるみたいな会話が嫌い。

休みは若手が休憩室に仲良く集ってランチしているんだけど、そういう会話を想像するだけで怖くなって雨だろうが寒い日だろうが、私は外に食事に行っている。

記事への反応 -
  • 一人で生きてる人、すごすぎない? 一週間くらい店員以外と話さない生活してるけど、毎晩寂しくて泣きそうになる ゲームやったりアニメ見たりしても寂しくなっちゃって、繋がれるわ...

    • コミュ障だとむしろ必要最低限の会話で済む方が楽なんだけど…。特に女性グループにありがちな、特定人物の欠点を挙げつらって、他のメンバーの団結を高めるみたいな会話が嫌い。 ...

    • 一人でいるのが寂しい人もいればみんなでいるのがストレスの人もいる

      • 実家にいた頃はそうだったつもりなんだけど、完全に一人になってみたらだめだった 元々一人じゃだめなタイプだったのかな

    • 増田があれば十分じゃないですか?

    • コミュ障だとむしろ必要最低限の会話で済む方が楽なんだけど…。特に女性グループにありがちな、特定人物の欠点を挙げつらって、他のメンバーの団結を高めるみたいな会話が嫌い。 ...

    •   昼間 会社で働いて 夜と休日を   誰とも話さないで 過ごすことはできると思いますが   1週間以上 誰とも 会話しないで 過ごしていると   おそらく 自分が どのような...

    • 「俺・私コミュ障!一人万歳!」 「友達とか要らない、てか群れたくないし」 こうやってツイッターやらで表明しちまってる時点で 結局同意や承認欲しいのか、って思ってまう ガチの...

      • 一口に孤独好きと言っても程度があるんだよ お前の言うのと元増田の中間にあたる、SNSで駄弁るのが好きでも寂しいとは全く思わないタイプもいる

    • 完全に一人なら寂しくないんだよ。人里離れた山奥に一人で暮らすと寂しくないらしい。 なまじ仕事でちょっと人にあうから寂しくなるんだろうね。 人間は人がたくさんいるところで孤...

    • もう30年近く一人暮らしでずっと童貞だから完全に慣れた 恋人作れるとか友だち作れる才能があるならそうしたらいいし、できないなら慣れることだ

    • 構って欲しいときとそうじゃないときの差があるよね。 寒いから一層、人が恋しいと思う。 いつもそばに誰かが居て、急に居なくなって趣味にも気が入らないとそうなるよ。

    • 人と会うと疲れるタイプの人で週末とか休みの日はずっと引き籠ってます いまはネットもあるし、そんなに寂しさとか感じないですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん