2018-02-07

結婚しないことで叩くようなのが正しいとされるんなら、結婚を多くの人がしやすいような社会にしないとあかんだろ。

いろんな意味でどんどん結婚がしにくくなる社会になることに賛成しないというのは当然のこと、

同性婚を認めるだとか、より結婚やすいように持っていくことに少なくとも反対しない。

それぐらいせめて形式的には「結婚やす社会に賛成」した上で結婚しない人を叩けばいいのに。

現代結婚ハードルをやたらあげながら結婚しろから矛盾してて嫌になるんだよ。

結婚したい人がもっとすんなり結婚できるような世の中なら、結婚したくない人が結婚しないことによる弊害結果的社会全体では小さくなるわけで。

  • 要するにまともに生きてると認められるハードル上がってるってだけの話、結婚に限定してあーだこーだ言うのがそんなに妥当なのか?? 結婚だけどうにかしてどうにかなるとでも?

  • 未婚女の方が生きづらい。本当は結婚したくともできない。子供を産める年齢も限られてる上、ずっと仕事してたら何で若いうちに結婚しなかったの?って責められる。 ネット上では未...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん