2018-02-04

自分人生が嫌いだ。

僕には2つ上の兄がいる。

はいわゆる自閉症というやつで、同世代の他の人と少し違う。知能レベルでいうと中学生レベルだろうか。多動な癖も時折見られる。

幼い頃から兄の存在に、自分コンプレックスを感じていた。というより嫌いだった。周りに兄のことを知られたくなくて、ひた隠しにしていた。(この癖は今も抜けない。)

そして社会人になり、将来的に自分が兄を支えていかなければならないという絶望を突きつけられている。

両親はそれが当たり前かのように思っている。何かにつけて兄や家の将来について僕に話してくる。

正直、自分を生んだ理由もこの兄を支えるためなのだろう。

僕は、これからも兄に縛られなければならない。

兄が嫌いだ。

そして何よりこんな自分が大嫌いだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん