2018-02-04

anond:20180203230936

景気が良くてそれ以上に儲かってたから。

で、景気ってのは金の量×回転数で決まる。

金持ち必要もの買い切ってるから、金をため込みがち。だから、累進を落とすと金を貯めこむ。そして景気を落とす。

消費税上げて累進課税法人税フリーハンドで下げて貯めこまれて猛絶不景気なのがこの30年。

ふるさと納税的な強引に使わす枠組み込でもいいから、溜め込まれ金持ちと、企業の金をどう回させるかに着目しないとならない。

記事への反応 -
  • アメリカですら1970年代は金持ちから7割税金取り上げるからな ってやってたんだよな。 あの時代の金持ちって文句言わなかったのか。 今どきの金持ちはどこの国でも狭量だなと思う。

    • 景気が良くてそれ以上に儲かってたから。 で、景気ってのは金の量×回転数で決まる。 金持ちは必要なもの買い切ってるから、金をため込みがち。だから、累進を落とすと金を貯めこむ...

    • 自衛隊には名誉といって年収一億をださず記念賞を出してごまかすのに自分らは結果を出したといって数億円持って帰る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん