2018-01-31

anond:20180130202408

吉祥寺で築30年くらいの木造アパートに住んでたときはクソ寒かったけど、

その次に新宿の築30年のマンション引っ越したら暖房がいらないレベルになったよ

賃貸探すときマジで大事だなと思ったもん

ちなみに引っ越し先探してたの冬だったんだけど、内見ときに部屋に入った時点で暖房なくてもあったかくて部屋もまあ悪くなかったから即決した

ちょっと高かったけど、快適さを得られると思えば全然いい契約したなと思ったもんだよ

もう賃貸は鉄筋マンションしか住めないなと思った

カネないんだったら仕方ないけど

木造アパート住んでたとき電気節約のためにずっと布団の中にいたんだけど手の指が凍傷一歩手前(骨折したみたいにはれあがった)になったかマジでヤバイ

  • 木造アパートでそれなら、冬の江戸の長屋って地獄だったんだろうな、などと

    • 吉祥寺って場所柄もあると思うよ。23区と武蔵野市は寒さが1段階違う。最低気温が都心と3度くらい違う。 ほんとに、すごく、さむい……(武蔵野在住)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん