2018-01-24

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.buzzfeed.com/jp/yasumimorito/silent-baby

こういう記事が多いけど、どんな情報だろうと

ネットで調べる時は素人ブログだの胡散臭いまとめサイトだのの情報は話半分にして信頼のおけるサイトを探し、

一か所だけではなく幅広く読んでどれが信頼出来る情報判断する事、

ってのはネットを使うなら常識として持っておくべきリテラシーだし

ネット情報収集する事自体が悪いわけではないのに

何ではてな民buzzfeedも、「『ママ』はそんなネットリテラシーなど無く、胡散臭いサイト鵜呑みにする生き物」という前提なんだろうか。

ママ」の味方のようでいて、実際は「ママ」を相当見下してないとこういう書き方にはならないよね。

「私もこういうのを信じて苦しみました」って人も、お前個人リテラシー無さ過ぎるだけだろと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん