2018-01-19

消費者関係ないのか?

うなぎ問題見てて思うんだけど「俺は消費者から関係ない、水産庁業者死ね」って人多くない?

でも実際にうなぎを食ってるのは消費者なんだから関係ない訳ないじゃん

俺は食ってない、主語でかすぎっていう人もいるかもしれん

でもこういうケースでは、集団としての消費者がどう動くかというのは重要だと思う

行政規制にしても、小売などの自主規制にしても、消費者意向というのは規制を推進する大義名分になり得ると思うんよ

消費者がまとまって動けるか否か、というのがうなぎに限らず水産資源保護の鍵になるんじゃなかろうか

  • まあ俺は食ってるがな。別に犯罪じゃないんだし。うなぎうめえ

  • そう思ったので本日、西友のチラシに関して、CSR的に如何かと投書してきました。 これね↓(明日は冬の土用の丑の日なのだそうな) http://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/16774/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん