2018-01-19

anond:20180119142429

私は当時結婚する予定とかまったくなかったけど、いずれ結婚しそうだとお互いに思っていた恋人とお見舞いに行って会ってもらったよ。

元気なうちに恋人結婚の話をしてこなかったし、一人っ子だったからもう片方の親がいなくなれば必然的おひとりさまになるし、今後この子は一人で生きていくかもしれない、と思わせるよりは安心するかなと。

個人的には、バツイチだったとしても同じじゃないかと思う。お互いの子供込みで、親がいなくなった後の世界で一緒に生きていきたい相手がいると教えることは、安心にも繋がるんじゃないかな。

記事への反応 -
  • 年内に彼女と結婚しようと思ってたんだけど、お袋の余命が3か月と宣告された。 まだお袋には紹介していない。お袋は彼女の存在すら知らない。 お互いバツイチで、相手は子連れ。 ...

    • 私は当時結婚する予定とかまったくなかったけど、いずれ結婚しそうだとお互いに思っていた恋人とお見舞いに行って会ってもらったよ。 元気なうちに恋人や結婚の話をしてこなかった...

    • 素直に言ったらいいんじゃないの?息子が幸せになれそうなら、細かい事は言わないと思うけど。

    • 紹介する前にお母さん亡くなったら後悔すると思うなあ。

    • やらない後悔よりやった後悔。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん